2021年03月07日

楽しいイベント

日曜日
 先週の半ばころの天気予報では、土日は雨の予報だった。
 なんと幸いなことに、晴天に恵まれた。
 風が冷たくて気温は低かったが陽射しが暖かく、快適な一日になった。
 
 今年初めての、筑波サーキットでのレースのコース員としてポストに入った。
 20210307_新SC.JPG
 筑波サーキットで今年から稼働を始めた、トヨタ・スープラのセフティカーを見ることが出来た。
 とてもグラマラスな、ボディ形状。
 遠目には大きく見えるが、実寸はそれほど大きくはない。

 まぁ、迫力満点。

 レースというか走行会は、古いフォーミュラやポルシェなど、見て楽しい車が沢山。
 国産車では、古い日産のZが熱い走りを見せた。
 
 ちょっと新しい車では、アメ車のコルベットスティングレーが、とても優雅な姿で鋭い走りを披露。
 また日産の34GTRが圧倒的な速さで、見て楽しい走行。

 駐車場に目を向けると、流石に趣味人の集まりのイベントである。
20210307_355.JPG 真紅のフェラーリが、停まっていた。
 ワシが、フェラーリの中で最も美しいスタイルだと思っている、F355である。
 良く車内を見ると、ロールケージが組み込まれている。
 オーナーは、レースに出ている人のようだ。

 
 


【 昨夜から朝 】
 22時頃から、ビデオでNHKの連ドラ『おちょやん』先々週木金先週月から水の5話を見る。
 23時半頃、布団を敷いて就寝。
 4時起床。睡眠時間、推定4時間半。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 5時10分頃、車で出発。
 6時20分頃、筑波サーキット到着。


【 昼 】
 正午過ぎ、主催者用意の豪華弁当で昼食。
 写真を撮り忘れたのが惜しい。
 お弁当のおかずは、出汁巻き卵・ポテトサラダ・揚げシューマイ1ヶ・鯖塩焼き1切れ・鶏肉の八幡巻き1切れ・春巻き1本・ウインナソーセージ1本・ミニハンバーグ1個・鶏もも肉のグリル3切れ・柴漬けと胡瓜の漬物。
 16時頃、全イベント終了。
 16時半頃散会。
 

【 夜 】
 18時頃、最寄り駅前到着。スーパーで買い物をして、18時45分頃帰宅。
 入浴後、晩御飯。
posted by 野内 悟 at 20:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。