2021年04月11日

富士スピードウェイ

日曜日
20210411_Fuji.JPG 朝日に仄かに染まる、富士山。
 やっぱり、富士山は綺麗。

 富士スピードウェイに着いたころ、外気温は2℃。
 流石に寒い。

 10時頃には、陽射しが当たるところは暖かく感じるが、日陰は寒い。
 風も冷たく、気温も低かった。

 富士スピードウェイからの帰り、首都高速で危険なドライバーを見た。
 中央環状の霞が関ランプ付近で、右側を走行していた車が左側の車列に強引に割り込んだ。
 もっとスピードを上げて車列の前に出るか、減速して車列の後ろに合流すれば良いものを。
 どうやら、あのドライバーは前後が良く見えていないようだ。

 東名高速で渋滞に遭遇して、首都高速に入ったのは19時近かった。
 用賀の料金所のPAに寄って、トイレ休憩。
 そこから京葉道路を降りるまで、1時間も掛からなかった。

 京葉道路の市川ICの先で、路肩に軽のバンが停まっていた。前方に覆面パトカーが停まっていた。どうやら、速度違反で捕まったらしい。
 危ない危ない、都内の小松川から篠崎まで、トヨタ86を挑発してぶっ飛ばししてきた。
 今日捕まったら、免許停止処分を食らうところだった。

 
【 昨夜から朝 】
 22時頃から、NHKの連ドラ『おちょやん』先週放送分3話を見る。
 23時頃、布団を敷いて就寝。
 3時起床。睡眠時間、推定4時間。
 朝食は、カップラーメン。3時20分頃出発。
 流石に朝早い(深夜と云うべきか)から、のんびり走行しても1時間後の4時20分頃、厚木ICを通過。
 中井PAで休憩。PAの自動ドアが開くので入ってみたが、食堂の営業時間は6時から。
 隣のファミマでコーヒーとカレーパンを買って、外で夜明け前の景色を見ながら食べる。
 大井松田ICで東名高速を降り、246で富士スピードウェイへ。
 246の小山工業団地へ折れる直前、目の前でスクーターが転倒。危く乗っていた男性を引くところだったが、寸でのところでかわすことが出来た。
 5時20分頃、富士スピードウェイ東ゲート到着。
 

【 昼 】
 正午頃、コースサイドの机で、お弁当を頂く。
 16時頃、後片付けも終わり、帰路に着く。
 足柄スマートICから、東名高速に乗る。大井松田付近で事故があり、都夫良野トンネル付近から渋滞していた。
 大井松田の渋滞を抜けると、今度は厚木付近から流れが悪くなり、断続的に渋滞が大和トンネル付近まで続いた。
 不思議なことに、大和トンネルを抜けると渋滞は嘘のように消えている。


【 夜 】
 20時頃帰宅。
 
posted by 野内 悟 at 22:15| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。