2021年04月28日

モニタリング検査

水曜日
 先週末から柏の葉キャンパス駅前の三井ガーデンホテル前のスペースに、簡易テントが設置され『モニタリング調査実施中』と幟が立っていた。
 月曜日から、ネットで検索したが、関連情報が得られなかった。

 今日の帰宅途中、ふと寄ってみた。
 新型コロナのモニタリング調査を実施しているのなら、受けて見ようと思ったから。
 費用はいくらなのか、¥3000なら受けてもいいなと思った。
 立ち寄ってみると、主催は内閣官房。
 無料でPCR検査キットを配布し、専用アプリで受付を実施。

 説明を2組同時に行うので、まぁ分かりにくい。
 専用アプリは、検査キットの識別番号と個人を紐づけ、結果を配信するためのもの。

 ワシのスマホは、SONYのエクスペリアSOV35(Au)。

 専用アプリは、あまり分りやすい作りではなかった。

 操作するボタンが、背景と色が変えてなくて輪郭の無いモノもあった。
 パスワードの入力枠は、ワシの端末では、5桁までしか入力できない。入力しても、前に入力したテキストが消えていく。
 他のアプリの入力画面でTEXT入力し、コピーして専用アプリに貼りつけ、何とか登録出来た。

 PCR検査キットは、唾液を入れるモノ。
 郵便局に持ち込んで返送すると、2・3日後に結果がメールで届くという。

 まぁ、無料で受けられるなら、メッケモンだ。

【 昨夜から朝 】
 21時頃からフジテレビ『大豆田とわ子と・・』、22時からTBS−TV『着飾る・・・』を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。1時頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 4450分起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 4時35分頃、ジム&スタジオ ルネサンス白井へ。ところが、着いて着替えようとした時、マスクを忘れたのに気づいて自宅を往復。
 5時頃、トレーニング開始。
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 8種
ダンベル7種各1セット
約55分間
ストレッチ約25分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.4kg61.830.6kg

 そして着替えた時、タオルが無いことに気づいて、もう一度自宅へ戻った。
 5時51分発の北総線で、出勤。新鎌ヶ谷で東武野田線に乗り換え。乗り換え時間は約2分弱。何とか間に合った。
 なんと電車は、急行柏行。柏駅に、7時10分頃到着。7時12分頃、西口から歩き出す。
 
 柏西口第一公園は、酒類の空き缶が多く散乱している。

 8時17分頃勤務先到着。歩いた道のり、約6.7km。平均時速、約5.96km。
 

【 昼 】
 11時50分頃から昼食。


【 夜 】
 18時頃退社。
 20時頃帰宅。
posted by 野内 悟 at 21:20| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。