2021年05月05日

雨降りのレース

水曜日 (祝日:こどもの日  GW休暇最終日)
 今日は、昨年緊急事態宣言によるイベントの中止勧告によって、中止に追い込まれた『筑波フェスティバル』が何とか開催できた。
 本来、多くの観客を招いて、サーキット中でお祭り騒ぎをするイベントだ。
 ところが、今年はコースでのレースや走行会は催せるが、観客は無し。サーキットの中庭を使った催し物も無い。

 とっても残念だ。

 レース自体は、結構エキサイティングだった。

 問題は、雨。
 天気予報では、15時頃から雨だったが、10時半頃に雨が降り始めてしまった。
 正午過ぎからは、断続的に雨が降り続け、いろんなカテゴリーのレースや走行会が、ちょっと残念な結果になってしまった。
 
 雨が降って滑りやすくなり、コースアウトする車がちらほら。
 ワシの入ったポストでは、同じ場所に2回車両が飛び込んできた。
 フォーミュラ『スーパーFJ』の決勝では、1台がオーバーランしてガードレールまえのスポンジバリアを吹っ飛ばした。
 ロードスターパーティレースでは、スピンした車に接触されコントロールを失った車両が、ガードレールに激突。
 幸い、ワシは注視していた為、回避行動を素早く取り、被害は無し。

 今日のレースでは、感染拡大防止策の一貫で、食事や飲み物は自前で用意することとなった。
 
 まぁこのやり方の方が、レースのインターバルにコース内へお弁当や飲み物をデリバリーする時間をとる必要が無くなり、運営が楽になる。

【 昨夜から朝 】
 20時頃、酔いつぶれて眠り込む。22時15分頃目を覚まし、TBS−TVのドラマ『着飾る恋・・・』を見る。
 23時頃、半頃酔いつぶれて眠り込む。1時頃、布団を敷いて就寝。
 3時45分起床。3時頃目が覚めて、起き上がりTVを点けたのが、夢だったと判明。
 睡眠時間、推定延べ6時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 5時頃、車で出発。
 

【 昼 】
 正午頃、朝途中のコンビニセイコマートで買ったオムスビとサラダで、昼食。
 本当にセイコマートのオムスビは、美味しい。大手コンビニチェーンとは、大きく違う。
 18時頃、レースの役員としての組織は、解除。
 帰路に着く。
 おそらく2時間は掛かるだろうと踏んで、『20時頃帰宅』と奥方へメールを送信。


【 夜 】
 午後から雨が降り続いたせいか道は空いており、19時頃西白井到着。
 しまむらで買い物をしようと思ったのだが、しまむらの営業は19時迄。 残念。
 雨が降っているので、ボディカバーは掛けずに駐車場に車を停める。
 駅前スーパーで買い物をして、19時40分頃帰宅。
posted by 野内 悟 at 21:19| Comment(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。