2021年05月06日

政府のいう携帯料金値下げはインチキ

木曜日
 携帯数新各社が、総理や総務省の『携帯電話料金を値下げしろ』という圧力により、格安プランを作った。
 これで、政府は『やってやった』と鼻高々だが、これはオカシイ。
 携帯電話料金の値下げといったら、現在使用しているままで使用料金が下がることが、値下げだろうが。

 安いプランを作ったということが、値下げではないだろう。
 
 安いプランは、殆ど全部ネット申し込み。
 既存の契約を解約して、新しいプランに加入。
 携帯やスマホのSIMロックを解除し、新プランのSIMカードをセットして、使う課金プラン。

 車で云えば、普通車は300万円だが、150万円の軽自動車をラインナップに加えたから、値下げだよと主張しているに等しい。

 全くもって、菅政権のぶち上げた政策は、『看板に偽りあり』の連発だ。

 米国防総省は5日、中国が打ち上げた大型ロケット「長征5号」の行方を追跡していることを明かした。
 中国が宇宙ステーション建設の為に打ち上げたロケットが、地球の引力によって落下してくるのは、他のいろんなロケットと同じだが、今までのロケットは大気圏途中で摩擦熱で燃え尽きるのだが、「長征5号」は大きくて燃え尽きずに落ちてくる懸念があるらしい。
 まったくあの国、いや政党は、世界中に厄災をばらまきおる。
 本当に、ろくなもんじゃねぇ。


【 昨夜から朝 】
 22時頃から、NTVのドラマ『恋はDEEPに』を見る。
 22時半頃、酔いつぶれて眠り込む。3時頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 4時半起床。睡眠時間、推定延べ6時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 寝過ごしたので、ジムへ寄るのを断念し、5時半の電車で出勤。
 5時55分柏駅西口から歩き出し、柏厚生病院の横の高田橋を渡って、大堀川沿いを遡る。
 駒木ふるさとの森を経由して、柏の葉公園を通り、7時45分頃勤務先到着。
 歩いた道のり、約10.5km。


【 昼 】
 11時50分頃から昼食。
 17時35分頃退社。


【 夜 】
 18時31分、白井駅到着。ジム&スタジオ ルネサンス白井へ直行。
今日のトレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム10種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.5kg62.0kg30.5kg


 ちょっと時間的に余裕がない。
 心肺系のトレーニングを中止し、筋トレとストレッチのみとした。
 昨日と今朝ストレッチをしなかったせいで、少し体が硬い。

posted by 野内 悟 at 22:00| Comment(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。