2021年05月11日

日焼け

火曜日
 週末の2日間、富士スピードウェイで屋外にいた際、手首が日焼けした。
 日焼け止めを、顔や手の甲などへ塗布したが、手首は塗り忘れた。
 てきめん、日焼けが激しくなった。

 さて、奄美や沖縄が世界遺産登録が確実になった。
 これで喜んでいるのは、どの国だろう。
 日本の、登録される地域の人たちは、もろ手を挙げて喜んでいるのだろうか。
 世界遺産登録されると、環境の維持に努めなければならず、観光の為の開発は極めて難しくなる。
 観光収入が増えるなどというのは、楽観的すぎないか。

 喜んでいるのは、周辺の国々だろう。
 これで、あの地域に自衛隊や米軍の基地は、作れなくなった。

 中国共産党の打ち上げたロケットの残骸が、大気圏突入では燃え尽きず、インド洋に破片が落下したそうだ。
 アメリカが『燃え尽きずに地球に落下する懸念がある』と報じるまで、中国は一切公表しなかった。
 宇宙空間での人工衛星破壊兵器の開発・実験を行っているのに、ロケットの残骸が大気圏突入で燃え尽きないことが予想されても、事前に破壊することも無かった。
 中国は、自国の実力を隠したいから、ロケットの落下位置の予想の公表や、大気圏突入前に破壊しなかったのではないか。


【 昨夜から朝 】
 21時20分頃から、フジテレビのドラマ『イチケイのカラス』を見る。
 2時頃、酔いつぶれて眠り込む。3時頃目が覚め、布団を敷いて横になる。
 3時50分起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。
 5時55分頃、流山おおたかの森駅から歩き出し、運河沿いを経由して市立柏高校で運河から南下して、8時頃勤務先到着。
 歩いた道のり、約12.1km。所要時間、約1時間03分38秒。
 

【 昼 】
 11時50分頃昼食。


【 夜 】
 18時頃退社。
 柏駅で下車し、銀行ATMで車の税金の為に、現金を引き出す。
 ジュンク堂で新書を1冊購入、ドン・キホーテでソックスを購入。
 20時35分頃帰宅して、ファミマへ行き自動車税を納付。
 20時50分頃入浴し、晩御飯。
 21時頃から、フジテレビのドラマ『大豆田とわ子と3人の元夫』を見る。
posted by 野内 悟 at 21:57| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。