2021年06月12日

ドライバー いろいろ

土曜日
 BS放送を見ていて、とても気になるのがCMだ。
 健康食品など、見ていて面白くない。

 今日は、筑波サーキットへ。サーキットタイムアタックとA級ライセンス講習会に、審査委員長として委嘱されている。

 7時半頃R16に乗ると、異様に混んでいて、車の流れが悪い。
 大型のトラックは、殆ど正確に制限速度を守っている。
 手賀沼の橋を渡ると、またまた渋滞。
 県道船橋我孫子線からR6に合流するところで、またまた渋滞。
 利根川河川敷の農道に入ると、前走車が突然車線を変えて、その前の車を追い越して行った。
 この道は、道幅が狭く追い越し禁止のはず。抜き去られた車に追いつき、抜いて行った車のドライバーの気持ちが分かった。
 制限速度以下で、ふらふら走行している。
 新利根橋へ左折する交差点で、ぞのとろい車とはおさらばできた。
 どうも休日の日中は、運転のおぼつかないドライバーが出没する。あれじゃ、煽られてしまっても無理はない。

 18時40分頃、鬼怒川を渡る手前で、前にAUDI S4が走って行った。
 やたら飛ばす。信号待ちで追いついて、スタートした時少し距離を置いて追走した。
 全く、一般道なのに、100km/hを越える速度で走って行く。
 R294への交差点の信号待ちで、ワシは右折、AUDIは直進して行った。
 前の車にぶつかりそうな勢いで加速していく。いやぁ、乱暴な運転だ。

 凄い速い車だと思って、帰宅して調べてびっくり。
 3LV6ターボ付きだから、345馬力の高出力車だ。
 あんな速い車なら、もっと上品に乗ってほしい。

【 昨夜から朝 】
 22時半頃から、NHKの連ドラ『おかえりモネ』の先週木曜放送分を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。
 3時起床。睡眠時間、推定4時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 6時頃、コイン洗車場へ。ちょっと面倒臭いのと、時間的に余裕がなかったので、自動洗車機を選択。
 ものの数分で終わった。やはり、良く洗えていない部分があり、そこは手洗い。
 7時半頃帰宅し、筑波サーキットへ向かう。
 9時20分頃、筑波サーキット到着。


【 昼 】
 11時半頃、主催者用意のお弁当で昼食。
 17時半頃、走行終了。
 A級ライセンス講習会の講評をして、サーキットトライアルの表彰式へ。
 18時半頃、帰路に着く。


【 夜 】
 20時頃、白井大橋に到着。GASを補給し、スーパーで買い物をして、20時半帰宅。
posted by 野内 悟 at 22:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。