2021年07月29日

なんで危機感をもてないのか

木曜日
 千葉県・埼玉県・神奈川県も、緊急事態宣言の対象となった。
 これだけ新規感染者数が増大したのだから、当然だろう。
 それなのに、宣言の適用が8月02日からというのは、何と危機感が希薄なのだろう。
 『緊急事態』なのだから、即刻宣言すべきではないのか。

 こういう、生ぬるく感じる対応が、危機感を醸成しないのだ。

 首都圏の3県の知事が、もう限界だから危機レベルを上げるようにして欲しいと、政府に提言したのに、ここで『4日待て』だとう。

 総理は、記者の質問に正面から答えていない。

 あの他人事(ひとごと)のような答弁が、一般国民に『まだまだ大丈夫だぁ〜』という空気を伝えているんじゃないのか。

 なんにせよ、今までの対策では感染拡大を防げなかったことは、事実が証明したのだから、新たな対策を打ち出さなくてはいけないだろう。

 政府は、科学的な事実と数字を分析し、数値データの裏付けのある対策を公表すべきだ。

【 昨夜から朝 】
 21時頃から、オリンピック体操男子個人総合決勝を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。
 3時45分起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 4時半頃、ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 8種
ダンベル系7種各1セット
約1時間
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
60.6kg59.80.8kg

 4時半にジムに来たら、なんと先客がいた。
 いつも来るおじいさんは、5時頃になっても来なかった。
 
 朝から汗だくに。6時05分発の電車には間に合わず、6時位25分発で出勤。。
 6時54分頃、柏駅西口から歩き出す。
 勤務先に、8時05分頃到着。歩いた道のり、約6.7km。所要時間、約1時間07分26秒。平均時速、約5.96km。


【 昼 】
 11時50分頃昼食。


【 夜 】
 17時半頃退社。18時頃、東武柏駅の書店で、雑誌「ENGINE」を購入。
 18時半頃、白井駅到着。ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
ダンベル系6種各1セット約20分
エアロバイク(リカンベントタイプ)45分間400kCaL
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
59.1kg57.91.2kg


 ジムのストレッチパークは、新スタジオプログラム「Body Remake」の無料体験会のため、塞がっていた。
 スタジオが空いていたので、そっちでストレッチ。
 スタジオには、ミラーが壁一面にあるため、ストレッチ中の自分のフォームが判るのがありがたい。
posted by 野内 悟 at 22:13| Comment(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。