2021年09月03日

哀れだ

金曜日
 尾骶骨の付近が軽い擦過傷になり、腹筋運動ではこすれて痛い。

 池袋で元工業技術院館長が、プリウスを暴走させ事故を起こしたことの裁判は、とても厳しいものだ。
 90歳の老人に、禁固5年。
 実質、終身刑。

 あの老人が現場検証に立ち会う姿を見た時、あれではアクセルとブレーキの踏み間違いを起こしたとしても、本人は認識できなかっただろうと思った。
 両手でステッキを使って、とぼとぼと10cmずつしか脚が運べない。
 足首は殆ど思う通りに動かせないほど、機能が衰えていた。
 あの状態では、身障者用の特殊車両に乗るべきだっただろう。
 手で操舵とアクセル・ブレーキを操作していれば、ブレーキとアクセルを間違えることは無かった。

 今の4輪自動車のATは、操作系が間違っている。
 バイクの様に、アクセルは右手、ブレーキは右脚、シフト操作は左手と左足。こうすれば、間違うことは無い。

 シフトをD(ドライブ)にセットして、何もしないと走り続けるなんて、間違っている。

【 昨夜から朝 】
 21時頃から、NTV『ケンミンショー』を見る。
 21時半頃、酔いつぶれて眠り込む。2時半頃が覚め、布団を敷いて就寝。
 3時40分起床。睡眠時間、推定6時間。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。流山おおたかの森駅から、運河沿いを歩いて勤務先へ。
 雨模様だったが、バーニーズ・マウンテンドッグ君は外に出ていて、大騒ぎで歓迎してくれた。
 7時54分頃勤務先到着。歩いた道のり、約12.1km。所要時間、約2時間00分12秒。


【 昼 】
 11時50分頃から昼食。
 NHK総合のニュースで、ビックリ仰天。


【 夜 】
 17時20分頃退社。
 18時30分頃、白井駅到着。ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 8種
ダンベル12種各1セット
約1時間20分
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.0kg60.40.6kg

 退社時刻が、平常勤務と同じになってしまい、ジムでは筋トレしかできなかった。
 先々週末に痛めた右肩から二の腕が、だいぶ良くなって来た。
 バーベルのアームカールは、20kgが楽に行えるようになった。
posted by 野内 悟 at 21:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。