2022年02月23日

車検予約 なんと所有後3回目

水曜日 祝日:天皇誕生日
 週末の3連休より、週の半ばの休日は、とても有り難い。
 連休よりも、体を休める真の意味での休養日になる。

 日本政府は、ロシアのウクライナへの謀略に対して、経済制裁を課したようだ。
 何処かの政党の重鎮(ご老人)には、ロシアを敵視すると北方領土の返還交渉にマイナスになると、消極的な考えを持っているオメデタイ人がいるようだ。
 今までのロシアの旧ソ連の領土に対する行為を見れば、一旦手に入れた領土を手放すようなことをロシアがするわけがないのは明らかだ。
 日本政府は、西側陣営と歩調を合わせ、ロシアに対して毅然とした制裁を課すべきだ。
 いかんせん、経済的には対ロシアの輸出入はあまり大きくないから、あまり大きな影響を日本が与えられないだろう。
 
 RX−8の車検が迫っている。
 今日、購入した販売店へ行き、車検の見積もりと持ち込み期日の予約をしてきた。
 その店頭に、CIVIC TYPE−R(FD2)とACOORD EURO−Rがあった。
 いずれも初年度登録後13年は経っているMT6速車で、走行距離は6万キロ台。
 なかなか希少な車で、いい値段が付いている。

 店長に聞くと、特徴ある車を置かないと、売り上げが厳しい。特に今は、MT車の人気が上がっている。とのこと。
 最近は、所有するだけの目的で、購入する人もいるらしい。

 ワシのRX−8も、一時期よりも中古車の相場が上がっているそうだ。
 買った時は、10年も乗ればと思ったが、あっという間に6年間が過ぎた。


【 昨夜から朝 】
 21時頃から、ビデオで『陸王』最終回を見る。
 22時頃、酔いつぶれて眠り込む。
 5時起床。睡眠時間、推定6時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 9時半頃から、ビデオで『陸王』最終回の後半30分間を見る。
 10時頃から、車のNAVIの配線を整理。
 

【 昼 】
 正午頃から、ほうれん草とベーコンのスパゲティで、昼食。
 NHK BS1『ホンダF1最後の戦い』を見ながら。
 14時頃から、BS−TBS『十津川警部シリーズ』を見る。
 15時から、車で車検の予約と見積もりに、西白井の中古車販売店へ。
 16時頃帰宅。
 ビデオで『007 リビングデイライツ』を見る。


【 夜 】
 18時頃から、晩御飯。
posted by 野内 悟 at 19:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。