2022年03月10日

ガソリン高い

木曜日
 昨日、GSでガソリンを補給して、ビックリした。
 ハイオクで、1L 177円だった。
 ワシの車は、チョコチョコ乗ると、燃費は最悪。
 新型コロナの感染疑いで、発熱外来へ行ったりして、近場を乗っていた120km走行時の燃費は、約4km/L。
 この3ヶ月での平均燃費は、約6km/L。

 NAVIにODBUアダプタを取り付け、車両の制御データを取り込み、水温・エンジン負荷・アクセル開度・燃料消費などが取り込め、瞬間燃費の表示が出来る様になった。

 昨日走行していて気付いたが、発進後加速中の燃費は約3km/L程度。
 加速時間を短くして、定速走行時間を長くとった方が、総合燃費は高くなる傾向が見えた。
 
 また、定速走行の際、40から50km/hで走行するより、70から80km/hで走行している時の方が、瞬間燃費は高くなる。

 ただし、瞬間燃費計を気にしすぎると、つまらぬ運転になりそうだ。


【 昨夜から朝 】
 22時頃から、Paraviで『ルーズベルトゲーム』第3話を見る。22時半頃、酔いつぶれて眠り込む。
 2時半頃目が覚め、布団に入って就寝。
 4時20分頃、起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを淹れて飲む。
 5時半の2番電車で出勤。
 先日、勤務先の書架から借りて来た文庫本を読みながら、柏駅で下車。
 高田緑地から大堀川沿いの遊歩道を遡り、水辺公園から駒木ふるさとの森・柏の葉公園を経て、7時50分頃勤務先へ。
 歩いた道のり、約10km。所要時間、1時間51分23秒。
 

【 昼 】
 11時50分頃から昼食。
 17時35分頃退社。


【 夜 】
 18時40分頃、白井駅到着。ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 9種
ダンベル12種各1セット
約1時間10分
ストレッチ約35分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.6kg63.0kg0.6kg


 今夜は、筋トレのみ。
 少々時間に余裕がないので、インターバルを短めにとって、時間短縮。
 21時頃帰宅。
posted by 野内 悟 at 22:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。