2022年06月10日

明日の行動

金曜日
 明日は、TMACのオートテストの2回目。
 順位を決める方法に、通常のモータースポーツ競技のように、走行タイムの早い順を捨てる。
 ラリーの様な、基準タイムとの差分の小さい順で、成績をつけようという。

 それは、オートテストという競技の目的から、速さを競うものにはしたくない。
 速さを追求してしまうと、全くのノーマル車で安全装備も車検対応程度の軽い状態では、転倒などの危険が伴う。
 オートテストは、安全運転を競うためのものだから、速すぎるのは良くない。
 指定されたコースをしっかり走行し、バックでの車庫入れや、ラインを前輪だけを越えて停止、後輪だけを越えて停止するとか、各走行モードでの正確さを競う競技にしたいというのが、JAFの狙いだとTMACの会長稲村氏は考えているようだ。
 
 果たして、明日の走行タイムを、順位に変換する操作が巧くできるかどうか。
 ワシは、審査委員長だから、なるべくしゃしゃり出ず、じっくり見守ることにしよう。




  
【 昨夜から朝 】
 21時頃から、TV朝日『未来への10カウント』を見る。
 22時頃、酔いつぶれて眠り込む。0時半頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 3時50分頃起床。睡眠時間、推定5時間半。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。
 流山おおたかの森駅から歩き出し、運河沿いを行き市立柏高校の生徒たちが自転車で通り過ぎるのを見送り常磐道を渡って、8時前に勤務先到着。
 歩いた道のり、約12,7km。所要時間、約2時間05分36秒。
 

【 昼 】
 11時46分頃から昼食。
 金曜はカレーがサービスされるが、本来の総菜がサバ味噌煮のため、カレーは殆ど不要。
 
 17時半頃退社。

【 夜 】
 18時35分頃、白井駅到着。ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 9種
ダンベル12種各1セット
約1時間15分
ストレッチ約35分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.6kg61.1kg0.5kg


 先の筋トレを行った火曜日から、中2日。
 筋トレでは、力が良く入る。
 今迄、一日おきに筋トレをしてきたが、中2日のほうが力が回復している感じがする。
 これは、筋力の回復する時間が、長くなってしまったということか。
 すなわち、老いたということだろう。

 
posted by 野内 悟 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック