2022年07月06日

年休取得し筑波サーキットへ

水曜日 
 今日は、TMACのライセンス講習会付きサーキットタイムアタックの審査委員長を委嘱されている為、勤務先を休んで筑波サーキットへ行く。
 昨日夕方の天気予報では、昨夜19時頃から雨だったので、昨夜19時半頃車のボディカバーを外しておいた。
 
 ジムからの帰り、半そでTシャツで歩くと、陽射しが当たるととても暑く感じた。
 長袖のUVカットの速乾吸汗Tシャツを着用した方が、涼しく感じる。

 筑波サーキットへ向かう途中、空気が澄んでいて景色がとても綺麗に見えた。

20220706_筑波サーキット.JPG 筑波サーキットは、ガラガラだった。
 昨日までの天気予報が、『台風による雨』だったせいで、スポーツ走行に来ている人が極端に少なかった。

 正午頃に小雨が降り、それまで約32℃の気温が、一挙に28.8℃に約3℃も下がって涼しくなった。

 思えば、真夏の暑い時でも、30℃を越えると暑い暑いと、大騒ぎだった。
 今日の様な30℃前後の気温が、夏の平常値だったはず。

 17時半頃帰路に着くと、途中でまだらに雨が降る。
 狭い範囲で、雨が降りすぐに上がる。
 妙な天候だ。


 

【 昨夜から朝 】
 22時頃から、TBS−TVのドラマ『ユニコーンに乗って』を見る。
 22時半頃、酔いつぶれて眠り込む。3時頃目が覚め、エアコンを停止し、布団を敷いて就寝。
 3時40分頃起床。睡眠時間、推定5時間。
 雨は降っていない。窓から、涼しい風が吹き込んでくる。
 炊飯器を見ると、内釜が入っていない。米を研いだ状態で、内釜が調理台に置いてあった。
 炊飯器に内釜をセットし、急速炊飯モードをセット。
 その間に、歯磨き洗顔と、コーヒーを淹れたり卵を焼いたりして朝食の支度を終えた頃、いいタイミングで炊飯器が炊きあがった。
 朝食後、コーヒーを飲む。
 5時40分頃、ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 9種
ダンベル12種各1セット
約1時間20分
エアロバイク(リカンベントタイプ)35分間312kCaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.3kg61.0kg1.3kg

 早朝には、必ずあのお爺さんがいる。もう1年半前から、ずっと続いているらしい。
 5時頃から約1時間、トレッドミルで歩いている。
 筋トレを始めて40分程で、Tシャツは汗でびっしょり。
 7時頃になると、ジムに人が増えてくる。
 汗だくになってしまったので、シャワーを浴びて8時45分頃帰宅。
 筑波へ行く支度をして、郵便局で株式配当を受け取り、9時10分頃筑波サーキットへ出発。
 10時40分頃、筑波サーキット到着。


【 昼 】
 正午頃から、主催者用意のお弁当で昼食。
 サーキットにいる間に、タイヤの空気圧をチェック。
 なんと、270kPaも入っている。どうりで最近跳ねる訳だ。指定の空気圧は、220kPaの為、調整。
 17時半頃、帰路に着く。

【 夜 】
 19時頃白井のGSに着き、給油。
 約467km走行し、50L消費。一般道だけ走行し、燃料消費率9.39km/L。まぁまぁ良好。
 
posted by 野内 悟 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック