2022年10月16日

もう七五三の季節

日曜日
 久しぶりに、地図を持って市川方面へ向かう。
20221016_鎌ヶ谷の林.JPG 鎌ヶ谷の日ハムファイターズタウンの東側、林の中の道はとても静かだ。
 鎌ヶ谷市は、幹線道路からちょっと外れると、こんな山の中の様な道がある。
 自然の中を散歩したい向きには、とても有り難い。

20221016_元コンビニ.JPG ファイターズタウンの南の戸崎下の丁字路。
 ここは、3年前にはコンビニだった。
 今は、地元JAの直売所になっている。
 なぜか、2階建てバスが、飾られている。

 ここから、地図を頼りに市川市の姥山貝塚へ、初めて歩く道を行く。
 バス通りから外れた道は、道幅が狭く軽自動車同士でもすれ違えない。

20221016_姥山貝塚.jpg 柏井保育園の前を通り、柏井小学校の前の道を行くと、あっという間に姥山貝塚に着いた。
 階段の道を下り、武蔵野線のアンダーパスをくぐる。
 妙正寺前を通って西へ進むと、市川市東部公民館前に出る。

20221016_色っぽい銅像.jpg 美濃輪台遺跡したのこの女性の像は、いつ来ても綺麗に磨き上げられている。
 この銅像の造形は素晴らしい。
 特に、プリっとしたお尻が健康的で、とても可愛い。
 
20221016_葛飾八幡.jpg 葛飾八幡の西側は、公衆トイレや市民会館が、無くなっていた。
 イチョウの葉が、色づき始めている。
 お宮の境内は、七五三のお詣りに多くの家族が来ていた。
 


 
【 昨夜から朝 】
 21時頃から、NHK BS−Pを見る。
 22時頃居眠りをして、22時半頃目が覚める。『呑み鉄選日本一周』を見る。
 0時半頃からの『関東鉄道・真岡鉄道』を見て、2時頃就寝。
 4時起床。睡眠時間、延べ推定4時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 T−Verで『孤独のグルメ』を見て、7時頃まで過ごす。
 7時半頃、散歩に出発。今日は、地図(でっか字マップ千葉・昭文社)を持って行く。
20221016_ルート.jpg 
 東中沢ふれあい緑道からファイターズタウンの向かいの緑道を歩き、市川の美濃輪台遺跡したの銅像を見に行く。
 いつもなら中山法華経寺へ抜けるところを、本八幡の白幡神社へ。
 本八幡の葛飾八幡へ行く。

 11時20分頃、JR本八幡駅で総武線に乗り、船橋で東武線に乗り換え、11時50分新鎌ヶ谷駅に到着。


【 昼 】
 12時10分発の北総線で帰路に着く。
 駅前スーパーで買い物をして、12時半頃帰宅。
 昼食は、ほうれん草のスパゲティ。
 13時からBS−TBSで『噂の東京マガジン』を見る。
 14時頃から、PARAVIで『孤独のグルメ SEASON3』を見ていて、眠ってしまった。
 15時15分頃目が覚め、15時20分頃ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 5種
フリーウェイト系6種各1セット
約1時間05分
クロストレーナー36分間444kCaL
ストレッチ約35分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
60.7kg58.8kg1.9kg

 下半身の筋トレを行った。
 スミスマシンで、スクワット。
 両脚では、最大80kgを上げた。

 クロストレーナーでは、TVを見ながら。
 心拍数は、ラスト5分程で160を越えた。


【 夜 】
 ドラッグストアでマスクとボディソープを購入し、18時半頃帰宅。
 19時半頃から、NHK総合を見る。
posted by 野内 悟 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック