2022年10月22日

秋のバラ

土曜日
20221022_準備中.JPG 8時頃海自下総基地前を通ったら、基地の門の前に自衛官が集まっていた。
 入場券の種類と通行場所を示す看板に、『下総航空基地開設63周年記念行事』と記載されていた。
 基地を一般公開するイベントが、今日あるようだ。
 以前は、当日に自由に入場できたが、今年は事前申し込み者に限られている。20221022_送迎バス.JPG 正午頃新鎌ヶ谷駅では、下総基地への送迎バスが待っていて、自衛官が応募者への応対にあたっていた。
 
 イベント内容を基地のHPで調べたら、航空機は展示のみで、以前のようなデモフライトは無い。

 逆井の観音寺へ行ったが、花も無くモミジもまだ色づいていなくて、見るモノは無かった。

20221022_大町公園のバラ.jpg 市川市の大町公園のバラ園。
 秋のバラが、綺麗に咲いていた。


 プロ野球日本シリーズのスポンサーは、SMBC三井住友銀行。
 この銀行の口座を持っていて、ATMを使用しているが、サービスが悪く使い勝手も悪い。
 三菱UFJ銀行のATMと比べ、動作が遅い。
 カードで残高確認の際暗証番号を入力し、その後引き出す操作に移ると、また暗証番号の入力が必要になり煩わしい上に、認証に要する時間が長い。
 三菱UFJ銀行のATMは、残高確認の際に一度暗証番号を入力すれば、続いての引き出し動作はそのまま金額入力で可能。
 最も不満なのは、SMBCはATMの手数料が平日でも18時から有料になること。三菱UFJは全日21時迄無料。
 この差は大きい。
 SMBCは、サービスが悪い。


【 昨夜から朝 】
 20時頃からBSフジ『プライムニュース』、22時頃からTBS『クロサギ』を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。
 4時起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 6時50分頃散歩に出発。
20221022_ルート.jpg 下総基地前から滑走路の北の端を通り、逆井の観音寺へ。
 柏陵高校の周りから六高台に抜けて、千葉マツダ五香六実店前を通り、新京成のくぬぎ山駅へ。
 北総線の下を松飛台駅まで通って、林の中の道を歩いて大町公園に。
 バラ園を見て、日ハムファイターズタウン鎌ヶ谷の裏を通り、道野辺の珈琲豆蔵さんへ。
 コーヒー豆を購入し、貝柄山公園を通り抜けて、新鎌ヶ谷駅に正午頃到着。
 

【 昼 】
 12時10分発の北総線で帰路に着く。
 駅前のスーパーで買い物をして、12時半頃帰宅。
 昼食は、釜揚げうどん。
 つけ汁は、スープカレー。次に、卵を割り入れ、かまたまうどんにして食べた。
 食べながら、今週の『舞いあがれ』を見る。
 15時20分頃、ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
筋力系+心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム4種
フリーウェイト系12種各1セット
約1時間15分
エアロバイク約35分間311kCaL
ストレッチ約35分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.1kg60.2kg0.9kg


 気温が低くなったので、エアロバイクでも汗が流れ落ちるほどにはならない。


【 夜 】
 18時20分頃帰宅。
 18時半から、フジテレビでプロ野球日本シリーズを見る。
posted by 野内 悟 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック