2022年11月03日

寂しくないか

木曜日  祝日:文化の日
 8時前に散歩に出ようとしたら、Jアラートが放送を覆った。
 それを見ているうちに、あっという間に時が過ぎて、散歩に出るのが9時近くになってしまった。

20221103_靴.JPG 先週金曜日、神田小川町へ行った時、スーパースポーツゼビオで購入したトレッキングシューズを卸して履き、脚にならす。
 Sallomonのミッドカットで、GOATEX。
 今履いているKEENのトレッキングシューズは、不整地を歩く目的で造られているため、ソールが軟らかい。
 そのため、普通に舗装路面を歩く普段履きに使用すると、ソールの摩耗が早い。
 約3ヶ月で、踵は殆ど摩滅してしまった。

20221103_R16路面.JPG R16の小室から千葉方面への路面は、片側2車線であるがセンターラインも路肩の白線も、摩滅して殆ど消失している。
 国道だから、管理は国土交通省であろう。
 こんな路面では、管理不行き届きだろう。
 それとも、白線を路面に引く費用も削減しようというのか。安全を蔑にしていないか。

20221103_電車.jpg 小室の下流の神崎川沿いから、北総線の高架が見える。
 ちょうど、スカイライナーとC−FLYERが通り過ぎる。
 C−FLYERは、見た目には高速車両。デビュー時、とってもカッコイイと思った。
 車内には、公衆電話と対面するボックスシートもあって、サービスいいなと思ったもの。

20221103_消えた林.JPG 久しぶりに印西市結縁寺へ行った。
 この家の背景には、昨年は鬱蒼と林があった。

ニュータウンの中の林が、どんどん消えていく。
 ちょっと寂しい気がする。

【 昨夜から朝 】
 21時頃から、ビデオで『ローカル路線バスの旅・東海道』を見る。
 21時半頃、酔いつぶれて眠り込む。23時頃目が覚め、ビデオで『ローカル路線バスの旅・東海道』の続きを見る。
 0時頃就寝。
 4時起床。睡眠時間、推定延べ5時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
20221103_ルート.jpg 9時頃散歩に出発。
 二重川沿いを下り、船橋市北部清掃工場の裏から新京葉変電所前を通って、R16に出る。
 途中、新しい霊園の入り口に、受付の為に若い男性社員が、パイプ椅子に座って待機していた。ご苦労様。
 誠光園の前の階段を下り、神崎川の堤に出る。
 北総花の丘公園の南端から、船尾坂上の東光院へ。
 結縁寺へ行き、高花から原山の団地前を通って、12時頃ニュータウン中央駅に到着。
 急げば、12時05分発羽田空港行に乗車できたが、駅の北口の様子が変わっていたので1本見送って、駅周辺をぐるぐる。

【 昼 】
 千葉ニュータウン中央発12時20分の北総線で帰路に着く。
 12時27分頃白井駅到着。運賃は、¥330。少し安くなった。
 昼食は、明星チャルメラ・宮崎辛麺。
 食べながら、NHK総合『舞い上がれ』を見る。13時頃からビデオで『警視庁考察一課』の第2話を見る。
 14時から、東日本実業団駅伝を見る。
 17時頃、ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.2kg59.8kg1.4kg

約2週間ぶりに、体組成計で計測。
 昨日一昨日と、ジムで動いていなかったのもあり、体脂肪率は13.3%に上昇。
 部位別筋肉量は、下半身が微増。

【 夜 】
 19時50分頃帰宅。
 晩御飯を食べながら、BS−TBS『報道1930』を見る。
posted by 野内 悟 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする