2022年11月07日

信用のない内閣と自民党

月曜日
 世論調査の結果が、新聞に掲載されていた。
 岸田政権の内閣支持率は、続落。
 自民党の支持率も、33%に下がった。

 当然だろう。
 統一教会に関する問題で、山際大臣の処分がなかなか決定できず、岸田総理の決断力・指導力の無さを露呈した。
 そのうえ、大臣辞任の4日後に自民党の新型コロナ対策本部長に、山際氏を起用した。
 まったく、国民を舐めているのか。

 こんなことをする自民党は、国民感情を逆なでしている。
 
 今までは、内閣支持率が下がっても、自民党の政党支持率は下がらなかった。
 ところが、今回は自民党の政党支持率も、連動して下がった。

 色々と、統一教会への対処も、税制についても、どうもグズグズである。

 経済政策については、文化放送の6時台のコメンテーターの意見は、共通している。
 『遅すぎて、小さすぎる』。

 岸田総理は、減税だけはしたくないらしい。
 とにかく、増税がしたくて仕方ないようだ。

 いま増税などしたら、どうなるのだろうか。


【 昨夜から朝 】
 20時頃から、NHK総合をみていて、眠り込む。
 21時頃、目が覚めTBS−TV『アトムの童』を見る。
 23酔いつぶれて眠り込む。
 3時45分起床。睡眠時間、推定延べ5時間。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。
 電車内では、日経BPオンラインをスマホで見る。
 5時54分頃、流山おおたかの森駅北口から歩きだす。運河沿いを市立柏高校まで行き、南下して常磐道を渡って8時頃勤務先到着。 
 歩いた道のり、約12.7km。所要時間、2時間05分21秒。 
 バーニーズ・マウンテンドッグ君と、スキンシップが出来た。うれしい。
 柏市田中北小は、今日は休みらしい。集団登校も無く道路の横断を保護する父兄たちの姿も無い。


【 昼 】
 正午頃から昼食。


【 夜 】
 17時半頃退勤。
 途中、R16を横断する横断歩道の信号に間に合わせるため、100m近く走った。
 18時35分頃、白井駅到着。ジム&スタジオ ルネ白井へ直行。
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム4種
フリーウェイト系12種各1セット
約1時間05分間
ジョギング約10分間1.55km
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.0kg60.5kg0.5kg


 ストレッチ後、シャワーを浴びようとしたが、2つあるシャワーブースが塞がっていて、帰宅してからシャワーを使った。
 21時から、フジテレビ『PICU』を見る。
posted by 野内 悟 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック