2023年04月28日

今日から10連休

金曜日  
 ラッキーなことに、明日の祝日:昭和の日が土曜日と重なった為勤務先の親会社は休日となり、その恩恵で勤務先も休日となった。
 このため、なんと今日から10連休。
20230428_市議会議員候補者ポスター.JPG 23日に投票が行われた市議会議員選挙の投票結果を眺めていて、ふと気になったので、ポスターの掲示位置と投票結果を照合して見た。
 すると、面白いことが判った。
 惜しくも当選できなかった4人の候補は、ポスターが2段目。
 上位当選者の1〜5位は1段目。
 最下段のポスターの候補者は、得票順も低い。
 ポスターに目が止まりやすい上の段と両端の候補者は、名前を憶えられやすく、得票に優位に働くのか。

 正午ころから映画『劇場版・東京MER』を見るため、流山おおたかの森駅へ向かった。
 普段は通過するだけの流山おおたかの森で、ゆったりと駅前のショッピングモール等を巡ってみた。
20230428_流山おおたかの森駅前2.JPG20230428_流山おおたかの森駅前1.JPG 駅の南口、西口共に、新たな商業施設が出来て、すごく賑やかになっている。
 西口のロータリーは、ツツジが綺麗に咲いていて、とても綺麗。
 以前は、隣の柏の葉キャンパス駅前のほうが賑やかだと思ったが、流山おおたかの森駅の方が商業施設が多くなり、華やかな感じになった。
 ららぽーと柏の葉に比べ、おおたかの森SCのほうが、テナントがあか抜けている。
 これなら、次第におおたかの森駅周辺に、より多くの人が集まるだろう。


 
【 昨夜から朝 】
 21時頃から、TV朝日『ケイジとケンジ 時々ハンジ』を見る。
 22時頃、酔いつぶれて眠り込む。1時頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 3時半頃目が覚め、布団の中でグズグズしていて、4時半頃起床。睡眠時間、推定6時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 9時半頃、電車で柏に向かう。
 柏駅に着いて、SMBCのATMで給与を引き出しに向かった。
 すると、ATMコーナーの前には、待ち行列が出来ていた。
 少々待ってお金を引き出し、三菱UFJのATMへ向かった。こっちは、殆ど待つ人はいなかった。
 この違いは何か。ATMの台数はSMBCのほうが多い。
 操作して分るのは、ATMのソフトの作りの違いで、三菱UFJのATMのほうが処理が早い。
 三菱UFJのATMで入金を終えて、柏駅から東武野田線で流山おおたかの森へ。
 

【 昼 】
 正午ころからTOHOシネマズで、映画『劇場版・東京MER』を見る。
 15時半頃帰宅。
 PARAVIでTBSのドラマ『LASTMAN』を見る。


【 夜 】
 20時から、TV東京『弁護士ソドム』を見る。
posted by 野内 悟 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック