2024年04月05日

油断ならない人

金曜日
 自民党の裏金事件の落とし前として、関連議員の処分が公表された。
 処分の重い軽いの、判定基準が不明朗で、自民党の議員からも不満の声が上がっているという。
 塩野谷氏は、猛烈に反発。
 それに比べて、世耕氏はさっさと『離党勧告』を受けて、離党。
 世耕氏は、地元の和歌山で自民党の応援など無くても自力で選挙に勝つ自信があるから、余裕の離党。
 
 自民党の役職停止処分となった、羽生田氏と松野氏は、現在党内の役職は無いのだから処分と云えるのか。

 岸田総理は、この党内の不始末を利用して、自分に反発する勢力排除を画策しているのだろう。
 
 岸田総理と云う人は、善人面しているが、本質は謀略家のようだ。

 総理総裁になって、いろいろ言ってきたが、中身が無いことが多くないか。
 何時になっても具体策を示さない『新しい資本主義』、『税負担は増やさない』と云っていなら防衛費のための新税、少子化対策の為には税ではなく『国民保険料の増額』を行う、等々。
 
 森本卓郎氏の『ザイム真理教』によると、岸田総理の財政政策は間違い。


 
 
【 昨夜から朝 】
 22時頃から、U−Nextで映画『記憶にございません』を見る。
 22時半頃、酔いつぶれて眠り込む。2時半頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 3時50分起床。睡眠時間、推定4時間半。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。
 電車の中では、森本卓郎氏著『ザイム真理教』を読む。
 柏駅西口から歩きだし、大堀川沿いの遊歩道から駒木ふるさとの森、柏の葉公園を経て7時半頃勤務先へ。
 約10km、所要時間約1時間49分。
 

【 昼 】
 11時50分頃から昼食。
 17時半頃退勤。
 TXから流山おおたかの森駅で東武野田線に乗り換えると、東武線が遅れていた。
 なんで遅れているのか、構内放送はさっぱり伝えない。
 北総線なら、3分も遅れればガンガン放送する。
 東武線は、なんか『上から目線』かな。

【 夜 】
 18時半過ぎに、白井駅到着。ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
上半身の筋力系マシンジム6種
フリーウェイト系11種各1セット
約1時間5分
ダイエットーナー・コア10分間259kCaL
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.8kg61.2kg0.6kg


 ちょっと筋トレの間が空いたのか、体が痛かった。
 たいして汗もかかないのに、体重減があったのは意外。

 21時10分頃帰宅。
posted by 野内 悟 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック