2024年06月14日

株式分割

金曜日
 日立製作所の株式が、来月に5分の一に分割され、所有する株数が5倍になる。
 確か、6年前に株式併合で5株が1株になったのが、その逆が行われる。
 所有する株数は、6年前に戻る。
 6年前には、取引株数単位が、1000株から100株に変更され、取引がしやすくなった。
 今回は、株単価が1/5になるから、ますます売買の敷居が低くなる。
 ただ、株式併合の時、取引株数単位が1/10になったのを知らなかった。
 それを知っていたら、株式売買で一儲けできたかも。

 白井市から、納税通知が届いた。住民税・県民税の納税通知。
 中をよく読むと、今回の定額減税による、軽減金額が明確になった。
 多少は有り難いが、いかにも恩着せがましい。

 いつも懇意にしている珈琲豆蔵さんが、先月から臨時休業を続けている。
 コーヒー豆のストックが切れ、今朝はコーヒーが飲めなかった。
 
 朝は、コーヒーを飲みたい。
 豆蔵さんの扱うような美味しいコーヒー豆は、なかなか手に入らない。
 以前鎌ヶ谷のコーヒー専門店で買ってみたが、あまりに大量に扱っているせいか、豆の取り扱いが雑で香りが失せていた。

 困った。

【 昨夜から朝 】
 21時頃から、TV朝日『Belive』を見る。
 22時頃から、NHKプラスで『虎と翼』を見る。22時半頃、酔いつぶれて眠り込む。
 2時半頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 3時40分起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、軽いストレッチの後、次男が送ってくれた『つぶらなかぼす』を飲む。
 始発で出勤。柏駅西口から歩き出し、大堀川沿いの遊歩道から駒木ふるさとの森から柏の葉公園を経て、7時半頃勤務先到着。
 歩いた道のり約10km、所要時間約1時間48分。


【 昼 】
 11時50分頃から昼食。
 16時20分頃退勤。
 17時40分頃、白井駅到着。ジム&スタジオ ルネ白井へ。


【 夜 】
 時間的に余裕があるので、じっくりと筋トレ。
トレーニングメニュー
筋力系+心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
上半身の筋力系マシンジム6種
フリーウェイト系12種各1セット
約1時間20分
エアロバイク約32分間269kCaL
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.2kg60.3kg0.9kg

 エアロバイクを選び、無理のない運動強度で、約32分軽くエアロバイクを漕ぎ、ストレッチを行う。

 21時頃帰宅。
posted by 野内 悟 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック